夏休み中にしたビアガーデンでのアルバイトの思い出

私は学生時代、夏休みの間だけビアガーデンでアルバイトをしました。
せっかくの夏休みですから、何か夏らしいアルバイトをしてみたい!と思い、ビアガーデンを選んだのですが、思っていた以上に体力的にきつかったです。
けれど、やりがいも十分にありましたし、お客さんに言われる「ありがとう」という言葉が励みになり、最後までやりきることができました。
アルバイトの時間は20時~24時の4時間、主にホールスタッフとして週5日働いていました。
最初のうちは勝手が分からず、失敗することも多くあったのですが、アルバイト仲間はみんないい人ばかりで、手取り足取り教えてもらいながら、少しずつ上手くこなせるようになりました。
夏休みバイト短期no1

ビアガーデンでアルバイトをして良かったと思うことは、新しい友人がたくさんできたことです。
バイト仲間はもちろんのこと、何度も通ってくれるお客さんとも仲良くなることができました。
当時できた友人は、今でもちょくちょく連絡を取り合ったり、遊びに出かけたりしています。
元々人付き合いは苦手なほうだったのですが、接客の仕事を頑張ったおかげで、人と接することの楽しさを知ることができました。

ビアガーデンでは1ヶ月間働きましたが、合計で12万円程度稼ぐことができました。
目標は10万円だったため、お給料を頂いたときは本当に嬉しくて、頑張ってよかった!と思いましたね。
数あるアルバイト先の中からビアガーデンのスタッフを選んで、本当によかったと思っています。

50代は大人

自分はいま20代なのですが
ちょっとしたきっかけで、50代の
女性と知り合うことができましまた。
恋人の関係ではなく、少し年上の
友達のような感じです。知り合って
3ヵ月経ちますが、電話で毎日話をして
います。その人の娘が怒りやすい性格で
よく家で職場の不満をいったりするので
聞き役のその人はストレスがたまると言っています。
そこで、自分は思い付いて、その人のストレス
解消も兼ねて、来月会って、一緒に遊園地でも
行きませんかとお誘いをしてみたのです。
すると彼女は、とても喜んでくれました。さらに
手ぶらで会うのは悪いからといって、家庭で野菜を
育てているそうなので、自慢の立派な大根2本を
持ってきてくれるそうです。大根は自分の好物で、
なんでこちらが何も言っていないのに、好みがわかったの
か不思議です。自分も何か会うときに持っていった
ほうが良さそうですね。自分は陶芸が趣味で
器などを作ったりしますので、名前を入れた器を
プレゼントしようかなと思います。正直50代の
人と友達になるのは今回が初めてですが、
緊張することなく、次から次に会話が出てきます。相性が
良いのかもしれません。とてもいい人なので1度
会って終わりではなく、その後も会って、相談にのって
あげたり、色々な会話をしたり、食事に行ったり
したいと思っています。また、彼女は便秘が悩み
と言っていたので、薬剤師が知り合いにいるので
対処法などを聞いてアドバイスしてあげたいです。
早く来月が来てほしいです。